三村マサカズ “ワクワクする仕事”の始まりはアノ言葉「言われるとうずく」

[ 2021年5月15日 18:30 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が15日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、ワクワクする仕事について明かした。

 8日にとんねるずの木梨憲武(59)がパーソナリティーを務める、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」にゲストで生出演した三村。木梨とは「飲み仲間」であり、最近は全然、連絡が取れていなかったが突然、電話がきたという。「『どうしてる?飲みたいね。緊急事態宣言が明けたら』『そうっすね』なんて話してたら、『そういえば明日、俺、ラジオなんだけどさ来る?』って急に言われて」と三村。「マネージャーから受けた仕事じゃないやつってさ、何だろうワクワクしちゃうんだよね。『あ!行こうかな』みたいになって。で急に(生出演)」と経緯を説明した。

 共演の小島瑠璃子(27)が「確かに、そういう仕事の始まりはワクワクするところがあるのかもしれない」と同調すると、「そうなの、そうなの」と前のめりで返した三村。「(普段なら)いろんな段階を経て仕事ってなるじゃん?だけど(急に)明日とかっていう…明日って言われると、うずくよね。冒険心みたいな、良いのよ」と満足気に話していた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース