和田アキ子「トシちゃん偉いね」 田原俊彦のパフォーマンスに胸打たれる

[ 2021年5月15日 14:41 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、演歌歌手の五木ひろし(73)主催の

「50th Anniversary ITSUKIフェス in LINE CUBE SHIBUYA」で共演した歌手の田原俊彦(60)についてコメントした。

 「ITSUKIフェス」は緊急事態宣言の延長をにらみながら13日、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で決行。この日のゲストには和田や田原のほか、アーティストのデーモン閣下、俳優の武田真治(48)、ピアニストの清塚信也(38)なども出演した。

 振り返り、「盛り上がりましたね。本当に」と和田。田原については、「トシちゃんは10代の頃から知っていて。当時、ジャニー(喜多川)さんと私、仲良かったんで、ジャニーさんのマンションで麻雀とかしている時に、トシちゃんがお茶入れてくれたりしていたの。『大きくなったね。頑張ってるね』とか言いながら…」と懐かしいエピソードを交えながら、フェスで田原が披露したパフォーマンスにふれた。

 「トシちゃんは歌って踊って。まあ言っちゃ悪いけど歌はうまくないよ。でも昔に比べたら数段上手い!それで歌って踊りまくって最後まで(息が)ハアハア言わずにヒット曲をメドレーで」と言及し、「だからトシちゃん偉いねって私、ある意味、感動じゃないけど胸打たれて。ああ私も頑張らなきゃいけないと思ったね。あれを維持するって」。

 「でも、場を盛り上げようとして下ネタが多かったのがちょっとね…ちょっとあれが大変でしたね」と吐露しつつ、「いやでも(歌って踊って)頑張って素晴らしかった。凄かったですよ」と称賛していた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース