和田アキ子 コブクロ黒田の不倫報道に「すごくセンセーショナル」「どっちの肩も持てない」

[ 2021年5月15日 17:12 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、男性デュオ「コブクロ」の黒田俊介(44)が「文春オンライン」で不倫を報じられた件についてコメントした。

 黒田は19年から不倫関係にあった女性が自殺未遂をしたことなどが報じられ、「記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております」などと謝罪文を公表していた。

 今回の報道に対し、「黒田君から連絡がつかなくなったというか、別れを言ったんで…という。これもね、どう言うていいか分からんね」と和田。「文春さんはようこういうの調べますね。本当に。今、芸能界の不倫とかすごくセンセーショナルですよね」。

 アシスタントの垣花正アナウンサー(49)が「後に黒田さんが(不倫相手からの)ストーカー行為に恐怖を感じたとしても、そもそものキッカケ作りは黒田さんのほうからですからね」と私見を述べると、「でも関係が続いていたんでしょ?ということは女性も(妻子持ちだと)分かってたんじゃないの?これがまたね…」と和田。

 「いやだから、これはどっちの肩も持てないよね。分からん、私には」と明かし、「(週刊誌には)『書いてあることは事実ですが、半分以上は違うことです』ということもあるけど、まあ種をまいてしまったからね」と締めくくっていた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース