本田翼「一年住まない」と驚きの“引っ越し魔”ぶり明かす インテリアは転居の度に「全取っ換え」

[ 2021年5月15日 16:03 ]

本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(28)が13日、タレントの中居正広(48)、お笑いタレントの宮川大輔(48)とともに番組MCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。驚きの“引っ越し魔”ぶりとそのこだわりを明かした。

 「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちの恋愛話を聞いて恋の進展を見守っていくというトークバラエティー。この日はある“ラブ子さん”カップルの引っ越しについて報告された。その中で、“ラブ子さん”の一人であるタレントのIMALU(31)がMC3人の自宅について「皆さんマンションですか?」と質問した。これに3人とも「マンション」と回答。そして、IMALUから引っ越しの頻度を聞かれると、以前にも“引っ越し魔”であることを明かしていた本田は「私、多分、一年住まない」と驚きの発表。スタジオの共演者たちから一斉に驚きの声が上がった。

 「面倒くさくないですか?」とIMALUに聞かれた本田は「探すのが好きなんです、まず物件を」とし「楽しいですよね。この家いいな、この辺住みたいなー!とかになってきて。今度そうすると自分の家の不満が見えてくるんですよ、だんだん」と明かした。「風呂場、寒いな、とか」と具体例を挙げた本田に、中居は「風呂場はだいたい寒いけどね」とツッコミ。それでも本田は「外の音、聞こえるな、とか。そういうのが気になってきて。引っ越す気になっちゃう」と続けた。

 その前に、警戒心MAXな中居は引っ越し業者は頼まず自力で引っ越すと明かしていたが、本田は「私は普通に頼んじゃう」とあっけらかん。「ぼーちゃん」「がぶちゃん」と愛犬2匹の足腰への負担軽減のため、引っ越す度に床の上にはクッションフロアシートを敷くことも明かした。宮川から「毎回大変ちゃう?クッションフロアシート高いでしょ」と心配されると「高~い」としながらも、インテリアなどは毎回「バツバツに買っちゃうんですよ。全部模様替え。全取っ換え」と総入れ替えして楽しんでいるという。「最高じゃん」と中居。「でも、お金そこしか使わないんですよ」とし、引っ越す度に「(サイズも)合わないし、部屋の雰囲気も違うし…っつって」と説明していた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース