トミーズ健がおじいちゃんに 番組で生報告した健に、相方の雅は…

[ 2021年5月15日 13:02 ]

トミーズ健
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」が15日、レギュラー出演するMBSテレビ「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演し、トミーズ健(61)が今週、おじいちゃんになったことを報告した。

 番組冒頭でトミーズ雅(61)が「おめでたい話でございます!トミーズ健ちゃんがおじいちゃんになりました~。“健じぃ”でございます」とオープニングトーク。これを受けて健が「晴れて、おじいちゃん。孫ができました」と相好を崩し女の子が誕生したことを報告。自身が男ばかりの3人兄弟、2人の子どもも息子であることから「また、これがうれしいのよ。うち男系の家系やから…」と続けた。

 雅が「でも、生まれたてはブサイクやろ?」と意地悪に突っ込んでも、健は「かわいいねん。結構ボク、冷静に見んねんけどね。皆(かわいいって)言うからな。そんなんイヤやん。ブスやったらブス言おうと思てんけど…。かわいいねん」と声を裏返し照れた。

 名前はマナカちゃん。雅は「ヤクルトに真中(満)っておるけど、マナカって名字の人と結婚したらどうすんの? マナカ・マナカやん」と早すぎる心配で出演者を笑わせた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース