福山雅治 限られた“直電”相手はビッグネーム揃い「着信履歴が紅白歌合戦みたい」

[ 2021年5月15日 17:27 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(52)が15日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)でこの日、誕生日を迎えた歌手で俳優の美輪明宏(86)を祝福。大御所との交流を明かした。

 美輪とは共に長崎市出身。福山は「長崎の大アーティスト、大先輩であられる美輪明宏さんのお誕生日でございます。おめでとうございます!」と祝福し、「美輪さん、たまにお電話あるんです。僕がショートメールであるとか、メールであるとかでメッセージを送ると、必ずお電話をくださるんですよ」と明かした。

 電話がかかってきた際、携帯の画面に表示される「美輪明宏」の名前には思うところがあるいう。「ありがたい感じがするんですよ。『うわっ、なんか良いことありそう』って。美輪明宏さんフルネームで登録してあるんで」と福山。

 続けて、「そもそも僕ね、電話がほとんどかかってこないんです。仕事の電話以外はまずもってかかってこないと思ってもいい」と前置きしたうえで、「直接電話があるっていうのは美輪さんと(黒柳)徹子さん、前川清さん…」と、途中から携帯電話の着信履歴を見ながら説明。履歴に並ぶ華やかなビッグネームに「いやもう、着信履歴が紅白みたいになっていますよね。着信履歴が紅白歌合戦みたい。いやおめでたい、ありがたいんですよ」と声を弾ませ感謝していた。

続きを表示

2021年5月15日のニュース