加藤シゲアキ 小説家“あるある”否定「ないない、やったことはない」

[ 2021年5月15日 12:50 ]

「NEWS」加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 「NEWS」の加藤シゲアキ(33)が14日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。小説家あるあるを指摘され、否定する場面があった。

 「NEWS」小山慶一郎(36)と加藤がゲストとともに、作ったら面白そうなものを作っていくDIYバラエティー。ゲストとして登場した松也がスニーカー好きであることから、シューズラックを3人で手作りした。

 合間に出されるトークテーマ「最近、一番怒ったことは?」について話をする中、小山は「整体を新しく変えたんですよ。受付の兄ちゃんがマニュアル通りなんだろうね、『小山慶一郎さん、いらっしゃいました!』っていうのは響き渡るので、そこだけちょっと…。イラッというか、すごい大きな声だったんで」と告白した。

 一方、加藤は「僕らも仕事だからありがたいんですけど、恋愛ゲームのキャラクターになったことがあって、NEWSと出会ったという体のスマホの恋愛ゲームなんですけど」と切り出し、「絶対言わないセリフがね」とポツリ。「『君のことをテーマに小説を書いてもいいかい?』とか…」と小説家の顔を持つ加藤ならではのセリフが用意されていたといい、「言わないけど、それを声だけなんでいろいろなパターンで(録った)。もっと王子様バージョンでとか…」と苦笑した。

 すると、そんな加藤に、松也は「でも、加藤さん、『君のことをテーマに小説を書いてもいいかい?』って言ってる気がするな」とニヤリ。小山も「ヘタしたら書いてるかも」。松也は「女の子だったら、最高じゃないですか。俺だったらすぐ惚れちゃう」と続けると、小山も「小説に出てくる人の人名にちょっと入ってたり」とノリノリで主張した。

 そんな小説家あるあるの指摘に、加藤は大笑いしつつも、「ないない、やったことはない」と好きな人の名前を小説に登場させたことはないと主張した。

続きを表示

2021年5月15日のニュース