フジ井上清華アナ 「めざまし」メイン就任に意気込み「一日一日、少しずつでも成長して」

[ 2021年3月8日 11:45 ]

フジテレビ・井上清華アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの井上清華アナウンサー(25)が8日、東京・台場の同局で4月改編記者発表会で司会進行を担当。4月からメインキャスターに昇格する情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)への思いを語った。

 井上アナは「私が生まれる前から続いてきた『めざましテレビ』を引き継ぐということで正直、非常に緊張しています」と吐露。歴代の先輩方が紡いできた明るい番組を引き継ぎながら、皆様に心地よい朝をお届けできるように、一日一日、少しずつでも成長して皆様に朝をお届けできたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

 斎藤翼編成部長は井上アナの起用について「若い世代の視聴者により親近感を持ってもらえる」と期待を寄せた。

 同番組は26日をもって、新番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)への異動に伴い、メインキャスターの永島優美アナウンサー(29)が卒業。29日から現メインキャスターの三宅正治アナウンサー(58)に加え、井上アナ、生田竜聖アナウンサー(32)が加わり、3人体制となる。

 井上アナは18年に同局に入社し、4月からは4年目に突入する。清楚(せいそ)なルックスと落ち着いたアナウンス力に定評があり、局内でも「真面目でどんな仕事にも前向き。フジテレビの未来を担ってくれるはず」と評価は高い。入社1年目から同番組のコーナーレギュラーを担当し、現在は「ニュースサブキャスター」としてレギュラー出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月8日のニュース