小倉智昭氏 二宮和也の第1子女児誕生祝福「とっても可愛いお嬢さんみたい」

[ 2021年3月8日 12:13 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(73)が8日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。第1子となる長女の誕生を5日に発表した「嵐」の二宮和也(37)を祝福した。

 直筆の署名が添えられた発表文では「無事に生まれてきてくれてホッとしています」と現在の心境を述べ、「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進してまいります」と新たな決意を語った。そして「皆さま方には、温かく見守っていただけますと、大変ありがたく思います」と呼び掛け「このコロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆さまに改めて感謝申し上げます」とつづった。

 小倉氏は「彼が1番言いたかったことは、最後のところだったのかなって思うんだよね。“コロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆さまに改めて感謝申し上げます”っていうのが、ニノの偽らざる気持ちだと思います」とし、発表前に「子どもができたよ」と連絡があったと言い、「いろんな事情も書いてあったんですけど、とっても可愛いお嬢さんみたいで、喜んでいますよ。本人は。ニノもパパ」と笑顔でコメント。お祝いについて問われると「さあどうしましょうねえ、相談してみます」と話していた。

 小倉氏と嵐のメンバーはかつて日本テレビ系バラエティー「嵐の宿題くん」(06~10年)で共演。番組終了後も親密な交流を続けている。

続きを表示

2021年3月8日のニュース