インパルス板倉、苦労したツイートのいいね数が…ニコルの「おはよ」と同等に不満「生まれる星間違えた」

[ 2021年3月8日 17:28 ]

インパルスの板倉俊之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之(43)が6日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。「いいね」が多く付く投稿の基準について、物申す場面があった。

 この1年間で悔しかったことを振り返る企画で、板倉は「面白い出来事が起こり、それを1時間くらいかけて文章化してツイートした。何千といいねがつき『ああ、苦労してよかったな』と思ったが、藤田ニコルの『おはよ』の3文字と同じくらいだったの、悔しいな」と振り返る。

 「おもしろいことがあって、せっかくだから形にしとこうって。『140文字に入んないな。ここを削って、ここを入れたら…あっ入る!』とかやってたら、1時間も経ってたんですよ。それで何時間か経って(ツイート)見てみたら『よかった、好評だ!』って思うんですけど、結局それって藤田ニコルの『おはよ』と(いいねの数が)一緒なんですよ!」とぶちまける。「どういう世界に生きてるんだろうって。それがまかり通るんであれば、生まれる星を間違えたとしか言いようがない。この定規の星に生まれたくなかったって思いますね」と不満をもらした。

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(40)の「あまり数字にこだわって欲しくなかったな」という言葉には「そうありたいですよ。本の売り上げも気にせずいきたいけど…やっぱり売れて欲しいですよ」と叫んで反論。

 その後、実際に板倉も「おはよ」とつぶやき、反応を確かめる流れになると「これで何千といったら、もう俺は楽になるな…」とポツリ。お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)から「全部今までやってきたことが崩れないですかね?」と問いかけられると「確かにそうだな。これでいっちゃったら、俺は一体何のために…」とうなだれていた。

 実際に2月12日に投稿された「おはよ」には、8日午後5時の時点で破格の約8700のいいねがつき、これは同日にニコルが投稿した「はらへった」ツイートの約5800を大きく上回る結果となった。

続きを表示

2021年3月8日のニュース