上沼恵美子「菅さん、苦労しはりましたね」 菅首相長男のくわえたばこ写真に衝撃

[ 2021年3月8日 19:09 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(65)が8日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演し、菅義偉首相について現在の思いを語った。

 ひょんなことから水戸黄門の印籠の話題になると、上沼は「そんなん、ないもんな、本当の世界では。ボロクソやんか?総理大臣になっても、責められて、大変やで?」とポツリ。「菅さん、元気になってきたな。良かったな。この番組で『もっとしっかりせえ!』って言って、偉そうに…すんませんでした」と、過去の首相への発言について謝罪した。

 一方で、菅首相の長男・正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」による、総務省幹部らへの会食接待問題については、「息子さん、大変ですね?」と毒舌を見舞った。

 上沼には一連の報道で、正剛氏がくわえたばこをしている写真が衝撃的だった様子。「あれ、何?外見、外見!くわえたばこでこっち見て、バカにしているような写真。あえて載せてるのかもしれないけど、『菅さん、苦労しはりましたね』って」とコメントし、「(菅首相に)手紙を書きたいなって思いました。『ご苦労様でした』って」と、家庭内でも心労が絶えない菅首相を慮っていた。

続きを表示

2021年3月8日のニュース