小池栄子 “亭主関白”夫・坂田亘氏にイラつくこと 楽しそうに「お前、またオレの話題でって」

[ 2021年2月27日 14:46 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(40)が27日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。元格闘家の夫・坂田亘氏(47)との夫婦生活について語った。

 小池と坂田氏は07年に結婚し、夫婦生活14年。小池が一目ぼれし、猛アタックの末に結ばれた。現在は坂田氏が小池の事務所の社長を務め公私ともにパートナーとして助け合っているが、小池は「いまだに出会った頃と変わらないです。亭主関白ですし。“言わなくても分かるやろう”タイプですし」と語った。MCの阿川佐和子(67)から「そういう昔気質の人がいいんですか」と聞かれると、「“背中で感じ取れ”みたいな男、大好きです」とも話した。

 「怒られることもあるんですか」との質問には「ありますよ。普段はそんなにケンカになることはないです。年に1回くらいすごいカミナリみたいなのが飛んできて、1週間くらい口きかないことがあります。怖いです。超怖いです」と明かした。だが、「主人とのケンカ話とかをテレビですると、すごく楽しそうにオンエアを見て“お前またオレの話題で笑い取ってんじゃん”みたいなことを言います。“お前自分の話で笑い取れよ、またオレの話じゃん”って。それもまたイラッとしたりして」と笑わせた。

 また「ご主人は褒めてくださる?」との問いには「きょう褒められました。“目玉焼きの半熟加減がうまい”って言われました」と笑顔。最後には「褒められたら、やっぱうれしいなって」とノロけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月27日のニュース