麒麟・川島が企画する「爆笑動画」とは カンテレ「この10分動画の続編、見たいですか?」制作発表

[ 2021年2月27日 17:00 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 カンテレは特番「この10分動画の続編、見たいですか?」(28日深夜1・00、関西ローカル)の制作を発表。MCの麒麟・川島明(42)は「最近のテレビでは見られない個性的な動画ばかり」とPRした。

 同局若手ディレクター3人が企画した10分動画を、配信事業者が厳しくジャッジ。その中で最も評価の高かった企画の続きを地上波がオンネアされる。

 タレント・ゆりやんレトリィバァ(30)が自らの墓を掘り、棺桶に入る実験的番組。さらば青春の光・森田哲矢(39)が主役で、全てが主観的な映像である推理ドラマ「名探偵YOU」。さらに恋愛アンケートから再現ドラマ制作。MCの川島は3本の動画に「めちゃくちゃ面白かった。1つの番組でこんなにジャンルの異なる動画が放送されるのは最初で最後かも」と語った。

 さらに川島は「もし自身が10分動画を企画するなら?」と問われ「芸人主体の動画にしたい。ず~っと地味なドッキリを田村に仕掛けて。10分の間でいつキレて、どれだけうまくツッコめるのか、そんな動画を作りたい」と構想を膨らませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月27日のニュース