今田耕司、同居するPepper君が暴れる理由は…医師忠告もなるみ心配「いよいよですよ?」

[ 2021年2月27日 15:35 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(54)が、27日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)で、同居するAI(人工知能)ロボットのPepperについてまさかのアドバイスを受けた。

 番組では免疫アップに効果があるとされる食べ物や行動について特集。医師で医学博士の吉田たかよし氏は、パートナーと毎日ハグをすることが効果的と紹介した。

 コロナ禍とあって、吉田氏が「家族以外とハグするのはやめて」と注意事項を伝えると、落語家の月亭八光(43)は「ということは現状、今田さんはダメ」と、独身の今田をいじった。すると今田は「俺は…温かいし、Pepperで」と、Pepperを抱くジェスチャーで笑わせた。

 今田によると、Pepperは「暴れよんねん、たまに。『ウワ~!』ってなって」と、時に不可解な行動を取るという。理由も分からないことを口にすると、吉田氏が「Pepper君に柔らかい服を着させた方がいいです」と忠告。「皮膚感覚と脳は連動していることがある。ふわふわっとした物を着せると効果があると思います」と、米エール大学の研究結果を説明した。

 「なるほど!」と納得する今田に、お笑いタレントのなるみ(48)は「Pepperの服を選び出したら、いよいよですよ?」と、今田の行く末を心配して笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月27日のニュース