有働由美子アナ、松坂桃李との“2ショット写真”秘話「チャンスがあれば食いつこうみたいな顔を」

[ 2020年12月11日 16:20 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの有働由美子(51)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。10日に女優の戸田恵梨香(32)との結婚を発表した、俳優の松坂桃李(32)についてコメントする場面があった。

 有働アナは「ちょっと写真を持ってきていまして」といい、アシスタントを務める入社2年目の同局・熊谷実帆アナ(23)に差し出す。熊谷アナは「えっ、これは今話題の松坂桃李さんと有働アナの2ショット!有働さんが、松坂さんの肩にべったり寄り添って、ウットリとした表情をして。松坂さんも有働さんの方に若干傾いているような…いい雰囲気じゃないですか!」と説明した。

 有働アナは「これは“結婚前”の桃李様でございますけども。何年前なんだろう、これ以上のアイライン描けないってほど、目の高さよりも太く描いてますもんね。なんとも言えないね、このチャンスがあれば食いつこうみたいな顔をね」というと、熊谷アナは「ちょっと恋人同士みたいな雰囲気もありますよ!」と持ち上げた。

 「これは『あさイチ』にゲストでお越しいただいたときなんですけど、最後にスタッフを合わせてみんなで写真を撮るんですね。そのときにFDさんが『有働さん、2ショットも撮りますか?』と気を利かせてくださって。大事に取っていて、時々眺めてうっしっしと思ってるんですけど。その松坂桃李さんがね、戸田恵梨香さんと結婚なさってビックリしましたよ。毎日コロナコロナで気分がグッてなるなかで、スパーンと明るくなるニュースでございましたね」と祝福していた。

続きを表示

2020年12月11日のニュース