戸田恵梨香結婚 地元サンテレビも祝福 ナレーション務めた震災特番が13日放送

[ 2020年12月11日 17:21 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 俳優松坂桃李(32)と女優戸田恵梨香(32)の結婚を、戸田がナレーションを務めている阪神淡路大震災特番を13日に放送する地元・神戸のサンテレビも祝福した。

 番組は午後7時に始まる「私と神戸ルミナリエ」(関西ローカル)。震災の犠牲者を追悼するために1995年12月に始まり、神戸の街を明るく照らしてきた冬の風物詩「神戸ルミナリエ」が新型コロナウイルスの影響を受けて今年は中止になった。同局は震災の記憶を後世に語り継ぐため、残された貴重な映像を掘り起こして編集。内容はルミナリエの歴史や意義を振り返るものになっている。

 制作にあたって同局は、神戸市出身で震災を経験し、且つルミナリエにも訪れたことのある人を模索。所属事務所を通じ、同局として初めて戸田にオファーしたところ、本人から快諾を得たという。ドラマ収録中で多忙を極めていることもありナビゲーター収録時間は約30分間で、11月下旬に都内で行われた。

 制作した同局制作部の担当者は、今回のビッグカップル婚について「残念ながら、皆さん同様まったく知りませんでした(笑い)。本当に驚きましたが、戸田さんの出身地の地元局としては喜ばしいこと。これを機会に今後もぜひ、また一緒にお仕事をさせていただければ」とコメント。

 また、くしくもオンエアと結婚発表の時期が重なったことについては「注目を浴びるタイミングで番組が放送されるのは本当にありがたいこと。この機会に震災を知っている世代も震災後に生まれた世代も、もう一度あの“優しい光”の意味を考えてもらえれば」と話していた。

続きを表示

2020年12月11日のニュース