小松さん息子、Masaこと松崎将高「師匠であり、自慢の父でした」SNSで表彰状「あんたはエライ!」

[ 2020年12月11日 21:43 ]

人気コメディアンとして活躍した俳優の小松政夫さん
Photo By スポニチ

 「小松の親分さん」や「しらけ鳥」のネタや歌で昭和の人気コメディアンとして活躍した、俳優の小松政夫(こまつ・まさお、本名・松崎 雅臣=まつざき・まさおみ)さんが今月7日、肝細胞がんのため亡くなったことが分かった。78歳だった。福岡県出身。

 訃報が公表されたことを受け、小松さんの息子でロックバンド「STEREO VISION」ドラマーのMasaこと松崎将高が自身のツイッターを更新。「表彰状 小松政夫殿 あんたはエライ! 師匠であり、自慢の父でした。12/7に新しい舞台に旅立ちました。あちらでも、きっと色んな人を楽しませてると思います」と父が使った“はやり言葉”を用いて感謝をつづった。

 Masaは父である小松さんが書いたと思われる「あんたはエライ! 小松政夫」の筆文字、スーツケースに腰掛ける穏やかな表情の小松さん、小松さんと自身の2ショットと計3枚の写真も添付。「いってらっしゃい、また今度」と天国へ旅立った最愛の父へメッセージを送った。

続きを表示

2020年12月11日のニュース