中居正広 誕生日は「20代からずっと1人です」、今年はまさかの出来事も

[ 2020年12月11日 22:38 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレント、中居正広(48)が11日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)で、誕生日は1人で過ごすことが恒例と明かした。

 今回の放送は「喋りすぎて収まらなかった未公開スペシャル」。田中圭(36)をゲストに迎えトークした9月11日放送回に収まらなかったシーンがオンエアされた。

 誕生日がテーマとなり、田中が誕生日パーティーを家族らで行うと語った。中居は「僕は誕生日パーティーはやったことないですね。1人がいいというか、20代からずっと1人です。もう何年連続か分からないくらい1人です」と打ち明けた。

 中居の誕生日は8月18日。今年の記念日は「生姜焼きを食べに行って、そのあとバッティングセンターに行って」と、野球好きらしい言葉。コロナ禍で外出を控えていたこともあり、「今年初めてっていうくらい体を動かした」という。

 打撃に熱中した中居は、「久しぶりに体を動かしたからか、暑かったか分からないけど。そこでもどして、気持ち悪くて。バッティングセンターのお手洗いで…」と苦い表情。その後、スッキリしたといい、「映画のDVDを4枚買って、5時までに家に戻って。シャワー浴びて6時からプロ野球を見て終わったかな」。淡々と振り返っていた。

続きを表示

2020年12月11日のニュース