千原ジュニア「ミルクボーイが凄かった」 若手芸人が一流企業に“プレゼン勝負”

[ 2020年12月11日 17:00 ]

関西テレビ「千原キャスティング株式会社」に出演する千原ジュニア
Photo By 提供写真

 関西テレビのバラエティー番組「千原キャスティング会社」(後2・57、関西ローカル)の第5弾が12日に放送される。

 千原ジュニア(46)が社長を務める架空の会社を舞台に、CMに起用したいと思える芸能人を選ぶオーディション形式のバラエティ。一流企業4社のクライアントも参加。若手芸人がオーディションで『商品の魅力を伝える力』を競う。クライアントが判定し、勝者には『CM出演できる“かも”』の権利が与えられる。

 「宝くじ」をテーマにしたコントバトルでは「3時のヒロイン」「ニッポンの社長」が奮闘。「ベビー用・紙おむつの新商品」対決では、M―1王者のミルクボーイが紙おむつネタの漫才を披露。「歌ネタ王」優勝のラニーノーズはギター漫才で勝負する。「スニーカーフリマアプリ」をテーマにしたコント対決ではニューヨーク、コウテイに注目。大喜利対決も繰り広げられる。

 収録後、千原は「プレゼンメンバーが変わるから毎回新鮮で、毎回楽しいです」と振り返り、「ミルクボーイが凄かった」と絶賛。さらに「普通にネタとしておもしろいし、あまりお笑いに興味がない方も“情報”として見ることができます」と番組をPRした。

 他の出演者はR藤本(39)、かまいたち、野性爆弾・くっきー!(44)。

続きを表示

2020年12月11日のニュース