キンコン西野「自腹です」製作総指揮の映画チケットプレゼント額を公表 共演者は驚がく「マジで?」

[ 2020年12月11日 12:04 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が、10日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。製作総指揮・原作・脚本を務める映画「えんとつ町のプペル」(25日公開)のチケットプレゼントについて語った。

 今年2月26日、日本全国の子どもたちへ同作の映画チケットプレゼント企画をスタート。企画したイベントに出資してもらう支援者を募り、特典として支援者に特別なイベントやモノを提供する「クラウドファンディング」を3回実施し、「1億円ちょっとくらい」集まったという。

 仕組みについては「『えんとつ町のプペル』を“見たい”っていう子ども施設を募集して、その施設にチケットを“プレゼントしたい”っていう人も募集して、クラウドファンディング上でマッチングしてる」と説明。そのうえで「足りなかった分は僕が出す」と明かした。

 さらに、クラウドファンディングで1億円も集まったことから感謝キャンペーンを実施し、自らチケットをプレゼントしたという西野。金額を「自腹です。1億4000万円」と告白した。

 これに共演者たちは「えー!」「マジで?」「自腹で?」などと驚がく。そんな中、MCのダウンタウン・松本人志(57)は「めちゃくちゃ稼いでるもん」と称賛しつつ、「M-1に出た時は、全然おもんなかったけど」と笑った。

続きを表示

2020年12月11日のニュース