カズレーザー 小室圭さんに「男を見せた方がいいという国民の声もある」

[ 2020年12月11日 08:43 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が11日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。宮内庁の西村泰彦長官が10日の定例記者会見で、秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)に関して週刊誌などで批判の報道があることについて「説明責任を果たすべき方が、果たしていくことが極めて重要」と述べ、小室さん側に対応を求めたことについて言及した。

 西村長官は「結婚に向けてきっちり説明していく。そのことで(結婚に関する)批判にも応えていけることになると思う」と指摘した。秋篠宮さまは11月、誕生日に際した記者会見で、眞子さまと小室さんの結婚を「認める」とした上で、週刊誌などで報じられた小室家の金銭トラブルを念頭に、「経緯も含めてきちんと話すということは大事」と述べられた。

 カズレーザーは「秋篠宮さまは男女が結婚をするってことに対してのお気持ちを述べられたと思う。宮内庁長官の説明責任っていうのは何に対しての説明なのか、何を説明するのかっていうのが詳しく述べられていない。報道されている金銭問題なのか、それとも眞子さまが降嫁されるっていうことを今、小室さんがどういう気持ちで受け取っているのか、何を説明されるのか発せられていないので踏み込んだことを言いづらい」とした。その上で「ただ皇室が存続することによって我々国民が少しでも温かい気持ちになれるからこそ象徴としての意義があると思う。あんまり良くない言い方ですけど、結婚される時に多くの血税が使われることになるわけなので、小室さんには男を見せた方がいいんじゃないかなっていう国民の声もあるんじゃないですかね」と自身の見解を述べた。

続きを表示

2020年12月11日のニュース