りんか隊長のお気に入りはケンシロウにやられる「憎めないザコたち」

[ 2020年12月11日 05:30 ]

りんか隊長は「P真・北斗無双 第3章」を堪能しポーズを決める
Photo By 提供写真

 こんにちは!りんか隊長です。今回ご紹介するのは、初代導入からまもなく5年、現在もホールの主力機種として好評稼動中のシリーズ最新作。高継続でありながら、最大ラウンド比率も高い魅力的な1台「P真・北斗無双 第3章」です!

 本機は通常時の大当たり確率が約1/319・7のミドルスペックで1種2種混合機。「真・幻闘RUSH」突入率は約56・9%で、右打ち中の実質大当たり確率は約1/6・17。継続率は約90%となっております。高継続が魅力の1種2種混合機は他にもありますが、本機はそれに加えて最大ラウンドの10R比率が25%あるので、RUSHに入った時の興奮も倍増しますね。遊タイムも搭載されていて、低確率状態を949回転消化すると時短255回転へ突入しますよ!
 ヘソ大当たりには12・5%でRUSH直行の大当りがありますが、メーンは時短1回転+残保留3個の「幻闘決戦」での引き戻しになります。この幻闘決戦中は最大3戦の幻闘バトルが繰り広げられ、ここで勝利すればRUSHに突入。原作にない組み合わせのバトルが見られるという北斗無双ならではの特徴はしっかりと反映されております。
 真・幻闘RUSHは前半「無双闘舞」と後半「幻闘決戦」の2部構成となっており、前半は即当たり演出がメーンの「ソニック乱舞」とキャラ演出が豊富な「無双ミッション」で大当たりをジャッジ。一新された豪華なギミックがスピード感のあるRUSHを彩ります。インパクトのある「メガ死兆星ギミック」やエイリやん型のボタン「クレイジーギア」が目を惹きますが、個人的にはシュールな「ザコギミック」がお気に入り。普段は他の役モノに隠れているのですが、演出中に突然作動する憎めないザコたちをぜひチェックしてみてください!
 筐体・演出だけでなくスペックやゲーム性も時代に合わせて一新した第3章。今作はどんなドリームマッチを見せてくれるのでしょうか。すでに全国導入開始となっているので、皆様もぜひお近くのホールをのぞいてみては?

 
 ◇りんか隊長(りんかたいちょう)パチンコ・パチスロライターとして、雑誌・テレビなどで活躍。秋葉原のメイドカフェでメイドとしても活動している。好きなパチンコ・パチスロはアニメ・特撮系。サイトセブンTV「双極銀玉武闘 PAIR PACHINKO BATTLE」に出演しているほか、パチマガ誌面で「あっと☆ぱちdays2」を連載中。

続きを表示

2020年12月11日のニュース