有働由美子、お見合い経験50回を訂正 妹がツッコミ「サバ読むでねえ!80は行ってるべ、おめえ!」

[ 2020年12月11日 18:21 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの有働由美子(51)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。「有働由美子、今結婚について語ります」というテーマで、リスナーからの便りを求める場面があった。

 有働アナは「これまでに重ねに重ねたお見合いの数が、歳の数と同じのおよそ50になりまして。それをラジオで言わせていただいたら、聞いていた妹が『サバ読むでねえ!80は行ってるべ、おめえ!』って苦情が来ました。(出身は)大阪なんですけどね」と笑わせた。

 「50から80ぐらいということでね、そのぐらい行ってるのかな?私は結婚したいのかしたくないのか、結婚に何を望んでいるのか、結婚だけが幸せなのか、周りの既婚者は幸せそうか、結婚していないことがネタになっていないか、などの自問自答をラジオの前でさらけ出そうと思っていますので、皆様のお話を聞きたいと思います」とリスナーからのメッセージを求めた。

 アシスタントを務める入社2年目の同局・熊谷実帆アナ(23)が「有働さん、これはいわゆる“フラグ”ではないですか。例えばこの翌週に『有働由美子 結婚!』みたいな電撃発表があったりとかは?」と聞くと、有働アナはニヤリとしながら「それはわからないですよ~!」とはぐらかしていた。

続きを表示

2020年12月11日のニュース