×

石井亮次アナ 「本当に危ないから、すぐ出ていただきたい」台風14号接近の海に入っている人に

[ 2020年10月9日 14:39 ]

石井亮次アナウンサー             
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(43)が9日、MCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。台風14号が接近する千葉県鴨川市の海岸で、海に入っている人にすぐに海から出るように呼び掛ける場面があった。

 番組では、日本列島に接近しつつある台風14号の動きを詳報。午後1時10分過ぎには、千葉県鴨川市の海岸のライブ映像を流し、午後1時現在の数値として最大瞬間風速12・6メートル、24時間降水量36ミリと伝えた。

 石井アナは「もうきょうは大丈夫ですね、海に入ってる人は。昨日はこの時間、波が強かった時、海に入っている人がいたんですけど。さすがにね、もう絶対にダメですからね」と言いつつ、映像がアップにされると「あっ、いますか。いますね、何人かいますねえ。何人かいますが、本当に危ないから、すぐ出ていただきたい」と強い口調で呼びかけた。

 気象予報士の沢朋宏氏も「離岸流といって、寄せてくる波だけじゃないですよね。寄せてくる波が1カ所だけ引いていく所があって、そこで岸に戻れなくなるってことが本当に怖い」と注意を促した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年10月9日のニュース