ウイカ、大叔父が超有名ファッションデザイナーと告白 劇団ひとり「凄いじゃん!」

[ 2020年10月9日 17:01 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(30)が8日放送の日本テレビ系「任意同行願えますか?」(木曜後11・59)に出演。自身の大叔父が有名ファッションデザイナーだと明かした。

 共演者のお笑い芸人・劇団ひとり(43)、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のメンバー、DJ松永(30)と“自身のルーツ”についてトークを展開。劇団ひとりは「俺の祖先に(幕末の志士)中岡慎太郎がいるんだよ」と告白。サマーウイカが驚くと「家系図サービスみたいなので全部調べて。昔からいろいろ聞いていたんだけど、調べたら本当で。中岡慎太郎のお姉さんと(自分の)祖先が結婚しているの。一応、家系図に入っているの」と説明した。

 サマーウイカは「私の大叔父が石津謙介というヴァンヂャケット(VAN)の会社の…」と“メンズファッションの神様”と呼ばれた石津謙介氏(05年没、享年93)が大叔父だといい、「Tシャツ、トレーナー、ボタンダウンを日本に持ってきた(紹介した)人です」と告白。“TPO”という和製ファッション用語も定着させた人物だと明かすと、劇団ひとりを「ええ!?凄いじゃん!」と驚かせていた。

 番組は「面白そうなんだけど、実態がよく分からない」というアンケートを基に、MC3人が妄想トークを繰り広げ、「スルーできない!」と思った人を自由にキャスティング。選んだ人をスタジオに呼び出して深掘りをしていく“人間ドキュメントバラエティー”。3月に特番として放送され、大反響を呼び、10月1日から1クール(3カ月)限定でレギュラー化した。

続きを表示

2020年10月9日のニュース