×

唐沢寿明 車にヌンチャクを常備している理由「その教えに従っているということ」

[ 2020年10月9日 20:01 ]

俳優の唐沢寿明
Photo By スポニチ

 俳優、唐沢寿明(57)が9日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演。自身の車の中に意外なモノを置いていることが明かされた。

 唐沢のプライベート情報を特集する企画を実施。芸能リポーター・井上公造さんのそっくり芸人・井上小公造が登場し、「実は車の中にたくさん健康グッズがあるらしいんですが、その中に何に使うかわからないヌンチャクを置いているらしい」と話すと、唐沢は笑いながら「ヌンチャクありますよ」と認め、「おもちゃのやつね」と付け加えた。

 ブルース・リーを敬愛する唐沢は、ヌンチャクを置いている理由について、「ブルース・リーの格闘技があるんですよ、ジークンドーって、それの日本人ではじめて承認を受けてやった方がいてね」と前置き。その人物と唐沢は同い年といい、「彼がいつも肌身離さず、ご飯とかみんなで食べる時に小さいヌンチャクを首にかけてご飯食べている」と説明した。

 「それで、まぁ、その教えに従っているということ」と続けると、バイオリニストでタレント、高嶋ちさ子(52)らスタジオの出演者は大爆笑。番組を盛り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年10月9日のニュース