×

阿部サダヲ、コロナ感染…無症状もPCR検査で陽性、長澤まさみ出演舞台の稽古中

[ 2020年10月9日 05:30 ]

阿部サダヲ
Photo By スポニチ

 俳優の阿部サダヲ(50)が新型コロナウイルスに感染したと8日、所属事務所などがホームページで発表した。7日夜に陽性が判明。現在症状は出ていないという。

 阿部は24日初日のミュージカル「フリムンシスターズ」(Bunkamuraシアターコクーン)に出演予定で、稽古の真っ最中。8日の稽古は中止となり主演の長澤まさみ(33)ら出演者、作・演出の松尾スズキ(57)らスタッフはPCR検査を受けた。関係者によると「保健所から“舞台の出演者、スタッフで濃厚接触者はいない”といわれた」という。

 阿部は今月2~4日と6日にミュージカルの稽古に参加。5日に別の仕事で会った人物が発熱し、6日の稽古後に阿部に連絡が入ったという。7日から自宅待機し、抗原検査は陰性だったがPCR検査で陽性の結果が出た。

 稽古の再開、公演の実施について関係者は「阿部さんが順調に回復してもギリギリの復帰となる。阿部さん抜きで稽古を続けていくのか検討している」と話した。

 また、阿部は3日に生放送されたTBS特番「オールスター感謝祭」に出演。23日放送スタートのドラマ「恋する母たち」で共演する木村佳乃(44)、吉田羊(年齢非公表)、仲里依紗(30)と参加した。出演者の席はソーシャルディスタンスを保ち、前後左右などにアクリル板を設置。同局によると濃厚接触者に当たる人はいない。

 6日の広瀬すず(22)をはじめ、芸能界でも主役級俳優の新型コロナ感染判明が相次いでいる。舞台関係者は「イベントの開催制限が緩和されるなどエンタメ界が戻りつつあるが、まだまだ気が抜けない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年10月9日のニュース