博多大吉 “同期”ナイナイにクレーム 周年イベント誘いを「ずっと無視してる。やべっちが来ん」

[ 2020年9月10日 19:58 ]

博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が、10日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャル(後7・00)に出演し、博多大吉(49)が同期の「ナインティナイン」にクレームを入れる場面があった。

 2組はともに1990年にコンビを結成し、今年がデビュー30周年。同期は「矢野・兵動」や宮川大輔(47)、吉本新喜劇の川畑泰史座長(53)ら、数えるほどになったという。そんな中、大吉は「このメンバーで30周年なんて奇跡みたいなものだから、イベントをやろうと川畑座長、矢野君が声を大きくして言ってるんですけど、ナイナイがずっとそれを無視してる。いつ呼んでもやべっちが来ん」とぶっちゃけた。

 足並みがそろわない原因に挙げられた矢部浩之(48)は、「オファーを受けた認識がないのよね」と明かした。それでも、大吉から「僕らが福岡で来年、たぶん(イベントを)やるので、その時は『ナインティナイン』で来てくれますか?」と正式オファーされると、「行かせていただきます」と快諾していた。

 大吉から「でも『矢野・兵動』とかもおるよ?」と確認されると、矢部は「矢野はやめとこか」となぜか尻込みし、「どんだけ嫌いなんや」とツッコミを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月10日のニュース