市川由衣、第2子出産を報告「かけがえのない我が子に感謝し、責任を持って育てて参ります」

[ 2020年9月10日 15:09 ]

女優の市川由衣
Photo By スポニチ

 女優の市川由衣(34)が10日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる男児を出産したことを発表した。

 「私事ですが、先日第二子となる元気な男の子を出産致しました。母子共に健康です」と報告し、「無事に生まれて来てくれたかけがえのない我が子に感謝し、責任を持って育てて参ります」と投稿。

 コロナ禍により「先の見えない不安もあり、妊娠のご報告は控えておりました」とし、「理解し、サポートしてくださった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。一日も早く妊婦さんが安心して妊娠期を過ごせる世界になる事を願うばかりです」と、思いを記した。

 また、夫で俳優の戸次重幸(46)も所属事務所を通してコメントを発表。「この度、我が家に第二子となる男児が誕生致しました。産後は母子ともに健康で、安堵する日々です」とし、「この大変な状況のなかで、こんな私をニ児の父親にしてくれた妻に多大なる感謝と尊敬の念を抱くとともにより一層の活躍により家族を守っていかねばならぬという新たな決意を抱いております」と心境を伝えた。

 市川と戸次は2015年9月に結婚。16年9月には第1子となる男児が誕生していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月10日のニュース