ナイツ塙「いや、まじで。信じられない」、ぜんじろう新番組とのタイトルかぶりに驚く

[ 2020年9月10日 17:34 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が10日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、まさかの番組名かぶりに驚いたことを明かした。

 塙宣之(42)が、お笑いタレントのぜんじろう(52)がパーソナリティーを務める新番組が東海ラジオでスタートすることについて言及。「東海ラジオでぜんじろうさんが、知ってます?パクって。いや、まじで。信じられない」とあおり気味にアピールすると、相方の土屋伸之(41)が「『パクって』じゃないでしょう?たまたまでしょう」となだめる、お得意の掛け合いを披露した。

 塙は「スタッフから聞いて、朝ビックリしましたよ。ぜんじろうさんがMCのラジオが『Radio Show!』なんですよ」と明かした。同じ秋のタイミングで始まる番組名がそっくりで、木曜パートナーの箕輪はるか(40)も「完全に一緒ですね…」と驚いた。土屋は「(ナイツが出演する)『ちゃきちゃき(大放送)』をやる土曜日に(ぜんじろうの)『Radio Show!』をやるという」と、ややこしい関係性を説明した。

 「ザ・ラジオショー」のスタッフがぜんじろう本人に問い合わせたところ、「僕のは『レイディオショー』です。巻き舌です」と答えが返ってきたそうで、塙は「じゃあしょうがないか」とあっさり引き下がっていた。

 しかし、「ザ・ラジオショー」のジングル(番組の節目の音楽)で「レイディオショー」と発音していることをリスナーから指摘されると、塙は「詰めが甘いなあ…」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月10日のニュース