往年の名大関の娘2人が告白、若嶋津は「基本的に無口」北天佑は「すごいきれい好き」

[ 2020年6月11日 13:37 ]

二所ノ関親方(元大関・若嶋津)
Photo By スポニチ

 大相撲の二所ノ関親方(63=元若嶋津)、元歌手の高田みづえさん(59)夫妻の長女でモデル、タレントとして活動しているアイリ(31)と、元大関の北天佑勝彦さん(故人)の次女でモデルの有希奈(27)が10日放送のMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11時56分)にリモート出演した。

 番組は、「大相撲は美しい」をテーマに放送。「南海の黒豹」「北海の白熊」の異名で人気があり、ともに幕内優勝2回、ライバルとしてしのぎを削った若嶋津と北天佑の対戦成績は、若嶋津の16勝15敗だった。

 アイリは「父と北天佑さんの取り組みが大好きで、いっつもにらみ合いがすごかったんですよ」と回想。企画「実の娘だから知っているエピソード」では、アイリが「うちの父はびっくりするくらい感動屋ですぐ泣きます」とし、「1度も怒鳴られたりしたことはなくて、基本無口で9・8割、母がしゃべってます」と暴露。

 また、有希奈は「すごいきれい好きで、力士のみんなで稽古が終わった後、大掃除なんですよ、ほぼ毎日。うちの自宅でもよく掃除してたんですけど、ちょっとでも手を抜いたりするとめちゃくちゃ怒られました」と明かした。

続きを表示

2020年6月11日のニュース