渡部パーソナリティーラジオ「GOLD RUSH」 代役に相方・児嶋一哉

[ 2020年6月11日 10:24 ]

「アンジャッシュ」の児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛することになったことを受け、渡部がパーソナリティーを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜4・30)の12日の代役を、相方・児嶋一哉(47)が務めることが11日、発表された。

 番組ツイッターでは「アンジャッシュ 渡部建の活動自粛を受けて、明日6/12(金)の『GOLD RUSH』ナビゲーターは、アンジャッシュ 児嶋一哉が代演となります」と伝えている。

 「GOLD RUSH」は12年10月から渡部がナビゲーターを務めてきた。

 渡部の活動自粛を受け、テレビではMCを務めるTBS「王様のブランチ」、フジテレビ「Love music」をはじめ、日本テレビ「ヒルナンデス!」、テレビ朝日「相葉マナブ」など8本のレギュラーを抱える売れっ子だけに、各局は対応の追われている。

 日本テレビは「活動自粛の申し入れを受け、当面の間、渡部さんの出演を見合わせることにいたしました」とコメント。渡部がレギュラーを務める「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)3時間スペシャル(14日後7・00)については「適切に対応させていただきます」とし、渡部の出演部分を編集でカットするとみられる。

 渡部が2017年4月から3代目男性MCを務める生放送番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)について、TBSも「(13日から)当面の間、渡部さんの出演を見合わせます。代役については、代役を立てるかどうかも含めて検討中です」とした。

 テレビ朝日は、レギュラー出演する「相葉マナブ」について次回14日分については「渡部の出演部分をカットして放送」と説明。今後は状況を見て判断するという。フジテレビ「Love music」、テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」もともに今後の渡部の出演を見合わせる。

 またアンジャッシュ初の冠番組として16年間続く千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」は、次回16日の放送休止を発表。担当者は「打ち切りではない。今後についてはこれから協議していく」とした。

続きを表示

2020年6月11日のニュース