川田裕美アナが使う「“よし!間接キス!”ってなる」ために使うワザ

[ 2020年6月11日 11:45 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーの川田裕美アナウンサー(36)が10日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にリモート出演。男性に対して使うワザについて語った。

 この日は、女性が勘違いする“男性の紛らわしい行動”がテーマ。川田アナは「飲んでいるお酒を『これ、めちゃくちゃおいしい!』と勧めてくる」男性を挙げた。

 シチュエーションとして「少人数で2軒目のバー」「男性がお酒を頼む」「聞いたことがない名前のカクテルとか飲んで『うわ、これめちゃくちゃおいしいな!』って何度も言う」がそろうと、「これって(女性からの)『一口ちょうだい』を待ってるんじゃないかなと思って、私はドキっとする」と語った。

 さらには「私もこの技を使うことがあります」という川田アナ。「あきらかにみんなが知ってるであろうファジーネーブルみたいなやつでも『なんか、ここの(お酒)他のお店と違うな。美味しいな!』って言って、(男性が)『一口ちょうだい』って言ってくれたら『よし!間接キス!』ってなる」と明かした。

 すると、TOKIOの長瀬智也(41)から「“間接キス”って中学生のキーワードじゃないですか」とツッコミ。松岡昌宏(43)は「でも、一番いいのは俺が飲んでるグラスを勝手に飲む」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2020年6月11日のニュース