大久保佳代子 同事務所・渡部は「損得勘定できる人」 不倫報道に「なんで?がまずは大きい」

[ 2020年6月11日 10:08 ]

オアシズ・大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)が11日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。同所属事務所「人力舎」に所属する、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛することになったことを受け、コメントした。

 渡部は9日、複数の女性との不倫スキャンダルを理由に出演する各局に出演見合わせを申し入れたことが発覚。10日に「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表した。11日発売の「週刊文春」で複数の女性との不倫スキャンダルを相手女性の証言などを交えて報じられており、不倫の事実を認めている。渡部は、17年に女優の佐々木希(32)と結婚、1歳の長男がいる。

 話を振られた大久保は「そうですね、まあ」と苦笑。「渡部さんって私のイメージでは、いい意味でも悪い意味でも損得を考える人。損得勘定ができる人なんです。まあ、頭がいいというか、こんなことになるかもしれないのに、それをやっていたという、計算ができてないというか、そこがもう不思議で。男の悪い習性ですか、何ですか?」とあきれ顔。「なんで?がまずは大きい」と話した。

 この件に関し、意見を求められたお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)も「この件に関しては私みたいな人間が何も言えませんけど、バカなんですよ、我々は」と苦笑するばかり。

 「私も(騒動を)ネットニュースに知って、その夜(9日)、事務所とコンタクトを取った時に『大変だよ』とは言ってました」と事務所の慌てぶりを明かした大久保。「記事の内容見たら衝撃的な内容が出てきちゃいましたよね」と続けた。

続きを表示

2020年6月11日のニュース