大竹まこと ブサイクランキング1位の稲田に「下手な町の町長ぐらいなれる」

[ 2020年6月11日 14:51 ]

大竹まこと(左)と「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 タレントの大竹まこと(71)が11日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演。お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(35)を「コイツとは一生仕事したくない」と“称賛”した。

 稲田は相方の河井ゆずる(39)とともにゲスト出演。大竹は稲田を前にし「でも、すごい顔してるよな。すごいよな、もう」としみじみ。「最初にテレビで稲田の顔を見たとき、その場から動けなかったもん。『もう、もう、もう、や、や、や、やられた!』と思った。蛭子能収とも仕事したくないですけど、その上をいったね。コイツとは一生仕事したくない」とこの顔に感服した。

 そんな大竹の言葉に、稲田は「ありがたいと捉えます。うれしいです、光栄です」と喜び。稲田は吉本興業の男性芸人を対象にした「よしもと男前ブサイクランキング2019」で16万票を獲得し、ぶっちりの1位だったことにも触れ、「すごいことになってた。ぶっちぎりと言う言葉がふさわしいぐらいのぶっちり」と恐縮しきり。

 大竹は稲田を前にし、「テレビで釘付けになった理由がわかった。動けなくなったもん」「16万票だったら、下手な町の町長ぐらいなれる」と感心した。

 大竹はそんな稲田に「努力してるの?」と疑問。これには、稲田は「生きてるだけです。生活してるだけで」と返した。

続きを表示

2020年6月11日のニュース