金子恵美氏 アンジャ渡部不倫報道で 妻・佐々木希にエール「外野の声を気にしないで」

[ 2020年6月11日 09:22 ]

元衆院議員の金子恵美氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員の金子恵美氏(42)が11日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛することになったことを受け、コメントした。

 金子氏は「ご本人の口から説明があるまでは何ともいないが、たとえ事実だとしてもそれを受け入れて消化するのは当人同士の問題」と前置きしたうえで「ただ、にわかに信じがたいのがこれだけの立場がある人が普通は人目を避けたり、お部屋を取るとかいろいろ考えられることが多目的トイレって…。私もおむつ替えで使ったりしますけど、短い時間でも外で待っている方もいるので、顔が割れている人が男女2人で出てきたら非常に疑われるわけですから、その時からリスクを冒してきたのかなと、その心理がわからない」と首をひねった。

 ただ「私はお互いが自分にとって何が一番大切かというのを決めて、夫婦ですり合わせることだと思う。慰謝料を請求したり、訣別というのも1つの選択ですけど、もしやり直すと思うのであれば、外部の声も気にせず、過去も振り返らず、前だけ向いて、2人でやっていけばいいと思う」とも。

 佐々木には「外野の声を気にしないでほしい」とエール。「私もいろいろ言われましたけど、人によっては自ら反省して、その贖罪の気持ちを持って、うちの夫なんかは決意を紙にしたためて見直したりしていた。お子さんに対して、女性はお腹の大きい時が愛情がありますけど、男性は生まれてから初めて父親になる。まだ1歳なので、これから会話ができたり、コミュニケーションをとれると、より子供への愛情も深まって、と同時に贖罪の気持ちも高まるので、きっと生まれ変われると思う。お子さんが誕生しているので、シンプルに結論を出さないで、じっくり話し合って結論を出してほしい」と呼びかけた。

 金子氏は、妊娠中の2016年に夫で衆議院議員だった宮崎謙介氏(39)が不倫していたことが発覚し、宮崎氏が議員辞職。離婚せずに現在に至っている。

続きを表示

2020年6月11日のニュース