石田純一 ラジオ出演でスタジオ入り、マスク姿で「ご迷惑をおかけしてすみません」

[ 2020年6月11日 15:30 ]

文化放送で報道陣に対応する石田純一(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し先月12日に退院した俳優の石田純一(66)が11日、木曜レギュラーを務めている文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」の収録のため、都内にあるスタジオを訪れた。

 黒のワンボックスに乗って文化放送に到着した石田は黒のジャケットを羽織りマスクを着用。集まった報道陣に「いろいろご迷惑をおかけしてすみません」と謝罪した。

 自身のコロナ感染について「ゴルフ場でかかって、発症したという(一部報道)は違います」と主張。「感染したのはどこともちろん正確には分からないんですけれども、4月5日前後で、外に出ているのはレストランのところかなあと思う。でも周りの人はみんな陰性で…」と話した。

 現在の体調については「おかげさまで自分は大丈夫です」と笑顔。「同じ時期に入院したり、したひとでも重症化してまだ入院して出てこれない人がいたり、知り合いで亡くなった方もいるのでこうやって立てるだけでいいかなと思っています」と喜びをかみしめた。

続きを表示

2020年6月11日のニュース