フジ「バイキング」で珍事 ゲスト弁護士が天気情報読み 渡部不倫特集が長引き

[ 2020年6月11日 13:44 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 11日のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ゲストコメンテーターとして招かれた弁護士の清原博氏が天気予報を伝える珍事があった。

 生放送終了間際の午後1時42分、司会の坂上忍(53)が神妙な面持ちで「実は今日、久しぶりにやってしまいまして。前半戦のスタジオがちょっと盛り上がりすぎてですね、清原さんに出演してもらうコーナーが飛んでしまいました。清原さんごめんなちゃい」と謝罪。

 清原弁護士が「覚悟してましたね」と苦笑すると、坂上はさらに「ぜひじゃあ清原さんには今日の天気だけお聞きしてもよろしいですか」とリクエスト。

 清原氏は「本州は東北北部を除いてすべて梅雨入りいたしまして。例年と違うのは、梅雨入りしてすぐに大雨になっているところですね。土砂災害に注意してください」と解説した。

 実はこの清原氏、国際弁護士として活動する一方で気象予報士の資格も持つ。生放送をリレーした「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)の安藤優子キャスター(61)も「私たちもビックリしました、清原さんの天気予報。凄いですね。まさかと思ったんですが、気象予報士でいらっしゃると。勉強になりました」と驚いた。

 番組では冒頭から午後12時57分まで、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数女性との不倫で出演番組を全面自粛する問題を特集。これが1時間を超えたため後続の生放送コーナーに影響が出た。

続きを表示

2020年6月11日のニュース