フジ山崎夕貴アナ もし不倫されたら「私、そこまで心広くない」

[ 2020年6月11日 10:24 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が11日、MCを務める同局「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛することになったことを受け、コメントした。

 渡部は9日、複数の女性との不倫スキャンダルを理由に出演する各局に出演見合わせを申し入れたことが発覚。10日に「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表した。11日発売の「週刊文春」で複数の女性との不倫スキャンダルを相手女性の証言などを交えて報じられており、不倫の事実を認めている。渡部は、17年に女優の佐々木希(32)と結婚、1歳の長男がいる。

 山崎アナは2018年にお笑い芸人のおばたのお兄さん(31)と結婚した山崎アナも、佐々木と同じ、お笑い芸人の妻という立場となる。

 社会学者の古市憲寿氏(35)は「山崎さんは妻側の立場だったら、慰謝料請求します?」と問われると、山崎アナは「私はまだ不倫されたこともないのでわからないけど」。古市氏は「山崎さんって不倫じゃなかったんでしたっけ?」と交際中のおばたの浮気が報じられたことを蒸し返すと、山崎アナは「私は結婚前なのでちょっと種類が違う」と苦笑しつつ、「私だったら、やっぱり私の傷をせめてもの癒やしてくれるのが、相手女性の慰謝料かなと思う」と語った。

 慰謝料を請求することで今後の夫婦間への支障を指摘する声に「私、そこまで心広くない」と返す場面もあった。

 結婚1年目が不倫が多いという説を取り上げ、古市氏から「となると、山崎さんたちもそろそろ大丈夫?」とツッコミ。これに、山崎アナは「私は次3年目なので、乗り越えましたから大丈夫です、この期間は」を反論した。

続きを表示

2020年6月11日のニュース