峯岸みなみ 薬物報道にパパ活疑惑…AKB卒業発表時期と被りネット反応に心痛める

[ 2020年6月12日 00:01 ]

AKB48の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48からの卒業を発表している峯岸みなみ(27)が11日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、昨年末の卒業発表間近に「薬物逮捕間近」という疑惑をかけられたと怒りを打ち明けた。

 番組には、先月、ニュースサイトで薬物使用を疑われる記事を配信されたダレノガレ明美(29)も出演。怒りをぶちまけると、峯岸は「私も実は去年の11月頃に『薬物逮捕間近』というネットニュースが上がって…」と告白。「(昨年)12月8日にAKB48の卒業発表を決めていたので、時期が被って嫌だな…って思ってたんですけど、卒業発表後、案の定ネットでは『薬物やってるから…』『卒業して逃げたんだ』って書かれていました」と心ないコメントがあったことを吐露した。

 “疑惑”はそれだけにとどまらず「ネットで『イニシャルMMのアイドルが、交際クラブで100万円で登録されている』と、まるでパパ活でもしているかように書かれていて…しかもそれに対して『100万円は高いだろ』って書かれて、ええ!?となりました。私一応アイドルですよ!?」と冗談めかしながらも、フェイクニュースに悩まされたことを嘆いた。

続きを表示

2020年6月11日のニュース