枡田絵理奈アナ「ここまで順調だったのですが」と明かす かつては天井や壁にトマトやご飯粒も

[ 2020年5月21日 16:58 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 広島・堂林翔太内野手(28)の妻で、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(34)が21日、自身のブログを更新。昨年9月に出産した第3子次女の離乳食が突然難航し始めたことをユーモラスにつづった。

 枡田アナは「離乳食との戦い…」のタイトルでブログを更新。「離乳食、ここまで順調だったのですが、8ヶ月を迎えて突然難航しはじめています」と書き始めると「ご飯食べながら遊んじゃう期。自分でスプーン持ちたい、指で触ってみたい、テーブルの上にこぼれたご飯を飛ばしてみたい…そんな時期です」と説明して離乳食で顔や服、テーブルがベタベタになった次女の愛らしい写真を掲載した。

 その上で「でもこれはまだ序の口でしょう…」と予告。「お兄ちゃん9ヶ月のとき。エプロン拒否で豪快に散らかす…」「お兄ちゃん10ヶ月」と現在4歳になる第1子長男のあまりに豪快な離乳食の食べっぷりを写した何とも微笑ましい写真を2枚アップすると「ヨーグルトを頭からかぶったことも、天井や壁にトマトやご飯粒が謎についていたことも…」と懐かしんだ。

 「でも、遊び食べって、成長には重要なことで、食への賞味があるっていうことだから、悪いことじゃないんだよ。ずっとこれが続くわけじゃないからねって、小児科の看護師さんに慰められた記憶が…。だから、どーんと構えて今しかないこの時を笑って楽しみたいと思います!!なんてったって、今回はブラーバ(床の水拭きロボット)がいるしね」(原文ママ)と枡田アナ。「がんばるぞ!」と前向きにブログを締めくくった。

 枡田アナは2014年12月に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、19年9月に第3子次女を出産した。

続きを表示

2020年5月21日のニュース