笠井信輔アナ “フジ同期”中井美穂アナ番組にリモート出演へ

[ 2020年5月21日 20:25 ]

23日放送のニッポン放送「中井美穂LOVE&MELODY」にリモートゲスト出演することが決まった笠井信輔アナウンサー
Photo By 提供写真

 悪性リンパ腫から仕事復帰を果たした元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が、23日放送のニッポン放送「中井美穂LOVE&MELODY」(土曜前8・30)にリモートゲスト出演することが21日発表された。

 同番組で5月のパーソナリティーを担当するフリーアナウンサーの中井美穂(55)と笠井アナは、1987年入社のフジテレビ同期。3月7日の同番組生放送中、当時入院中だった笠井アナから「中井ー!病室できいてるぞー!意外と聞きやすいので心地よいですヨ。最後までガンバレ。聞いてるから」「入院中、色々ラジオに投稿してきたけど初めて読まれました。同期愛を感じたよ。こんなにうれしいものなんだね。ラジオに力もらいました!」とメールが届き、中井アナがこれを読み上げた。この二人の同期愛あふれるやり取りは各方面で話題となり、今回の笠井アナの同番組出演へとつながった。

 当日は、同期の絆を感じられる息の合ったトークのほか、笠井アナが入院中に感じたラジオの魅力やリスナーとして感じた中井アナのラジオパーソナリティーとしてのアレコレ、さらにリクエスト曲などもオンエアする予定。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月21日のニュース