笠井信輔アナ、22日「モーニングCROSS」でテレビ復帰「戻ることができて本当にうれしい」

[ 2020年5月21日 14:43 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By 提供写真

 悪性リンパ腫から仕事復帰を果たした元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が、22日放送のTOKYO MX「モーニングCROSS」(月~金曜前7・00)にリモート生出演することが21日、同局から発表された。笠井アナはこれが復帰後初のテレビ出演となる。

 昨年9月にフジテレビを退社し、フリー転身後初の仕事が同10月3日放送の同番組だった笠井アナ。同12月に悪性リンパ腫と診断され、闘病生活を送っていたが、先月30日に退院した。

 堀潤(42)、宮瀬茉祐子(37)の両キャスターが緊迫する世界情勢や国内の最新ニュースなど、気になる話題を掘り下げる同番組。笠井アナはゲストコメンテーターとして、自宅からリモート出演する。

 ▼笠井アナのコメント 4カ月半の長い入院生活を経て、再び『モーニングCROSS』に戻ることができて本当にうれしく思います。放送前日に「寛解」か「治療続行」かの診断が出ますので、そちらの報告もさせていただきます。どういう結果になるのか、ドキドキしているというのが本音です。

 入院した昨年末には、コロナの「コ」の字もなかったので、世の中の変化に驚きながらの退院でした。入院時に思ったことなどお話できればと思います。楽しみにしています

続きを表示

2020年5月21日のニュース