“恋から出身”岩佐まりアナ 中学時代の初恋相手と“交際ゼロ日婚”発表 昨年末に20年ぶり再会

[ 2020年5月21日 15:33 ]

 フリーの岩佐まりアナウンサー(36)が21日、自身のブログで結婚したことを発表した。かつて日本テレビ「恋のから騒ぎ」にも出演。若年性アルツハイマーを発症した母の介護についてブログで発信を続けている。

 岩佐アナは「ご報告があります。」のタイトルでブログを更新し、「世の中が大変な時期に、こんなご報告をしてもいいものか?以前から皆様にお伝えしたいことがありましたが、大変遅くなってしまいました。実は…私、岩佐まりは、先日入籍いたしました」と結婚したことを報告。

 相手については「故郷大阪の中学の同級生であり、互いの初恋相手でもあります。可愛らしいものでしたが、当時少し交際期間もありました。中学を卒業後は別々の道を進み、20年以上会うことはありませんでしたが、昨年末に夫の職場で介護講演会をさせていただく機会があり、再会をいたしました」と運命的な再会を果たした中学時代の元カレであることを明かし「20年ぶりに再会した夫は、真面目な社会人に変貌しており(中学の時はヤンチャでした)遠く大阪から私をずっと応援してくれていたことを知りました。そして、夫からの猛烈なプロポーズにより、今回は交際期間を設けずに、入籍いたしました」と“交際ゼロ日婚”だったことも明かした。

 今後については「6月より夫のいる大阪へ移住し、母も同居して、3人での新婚生活を始めます」と報告。「これで、私のシングル介護は卒業です」とつづった。

続きを表示

2020年5月21日のニュース