坂上忍 自宅待機中にパチンコ店利用の市議バッサリ「芸能人はめちゃめちゃ大人しくしている」

[ 2020年5月21日 13:25 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が21日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルスに感染し、今月7日に退院した金沢市議会前議長の松村理治市議(69)が自宅待機中に石川県の休業要請の対象となっていたパチンコ店を利用していた件で言及した。

 松村市議は4月4日に県内の病院に入院し、今月7日に退院。退院する際、医師から2週間程度は自宅で待機するよう指示されていたという。自宅待機を理由に公務を自粛しており、15日の市議会総務常任委員会も欠席していた。松村氏は取材に「軽率だった。至らない点は市民に謝らないといけない」などと述べ、議員辞職については否定した。

 坂上は「無茶苦茶だよ。言い訳にもなっていない」とバッサリ。「議員の資格は無い」の指摘にも大きくうなづいた。

 「フットボールアワー」の岩尾望(44)も「今、芸人が一番真面目なんちゃうかなって。仕事でアホなことをするために芸人はひたすら真面目な生活を送っている。こういう人らは何をアホなことをしてるのかな」と怒り心頭。この意見に、坂上も「芸能人はめちゃめちゃ大人しくしている」と同意していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月21日のニュース