小倉智昭氏 夏の甲子園中止に「高校野球だけが別物ってのはおかしい みんな同じように涙を飲んでる」

[ 2020年5月21日 10:04 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が21日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。夏の甲子園大会の中止が決定したことについてコメントした。

 小倉氏は「夏の甲子園を目指してきた球児は気の毒ですし、つらいと思う」と球児を思いやった上で、「ただ1カ月以上前にインターハイの中止も決まっていましたし、それよりもなによりも東京五輪が延期になったという事実があるわけですから、やはり高校野球だけを開催するってわけにはいかないですもんね」と自らの見解を述べた。

 そして「日程的な問題って甲子園の場合、夏休みにやらないとできないですからね。プロ野球が使っている球場でもあるし、そのほかいろんなことを考えると3年生はこの夏の大会じゃないとちょっと無理でしょうね。あと国体がありますけど、国体もどうなるか分からないですもんね」と言い、「高校野球だけが別物ってのはおかしいんで夏のインターハイだってそうなんですよ。みんな同じように涙を飲んでるんでね、かわいそうだと思うけど今回はあきらめてもらうしかなかったのでは」と話した。

続きを表示

2020年5月21日のニュース