“恋のキューピット”古賀茂明氏 新婚の室井佑月と米山隆一氏を祝福「大人の純愛だ。おめでとう!」

[ 2020年5月21日 18:43 ]

室井佑月、米山隆一氏
Photo By スポニチ

 政治評論家の古賀茂明氏が21日、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に出演。結婚を発表した米山隆一氏(52)と室井佑月(50)の馴れ初めを明かし、祝福のコメントを寄せた。

 リスナーからの「先月結婚された米山さんと室井さんの“恋のキューピット”ということですが、どのような経緯でお二人を引き合わせたのですか?」という質問に対し、古賀氏は「お互いから別々に『ネットで何かやりたいよね』と相談があって。じゃあ1回会ってみようかということで、去年の11月に青山で食事会をやって」と場をセッティングしたことを告白。食事会は大いに盛り上がったといい、その後「12月にも僕の勉強会に二人で参加していただいたら、とにかく二人とも上機嫌で」と米山氏と室井が意気投合したことを明かした。

 「今年の1月から付き合い始めたらしいんですけど、僕は室井さんの方からよく話を聞いていて。『米山さんてすごいのよ。なんだかグイグイ押してくるの。本気なのかな?』って。僕は『米山さんていい人だから、いいと思うよ』と後押しした」と振り返る。

 「室井さんは乳がんやったりして不安な所もある。息子さんも大きくなったんだけど大学受験があって大変。これはあまり米山さんは言わないんだけど」と前置きしながら「『僕がそばにいれば、少しは彼女の役に立つのかな』って思ったらしくて。そのことを聞いたとき、良かったなって思いましたね」としみじみ語った。結婚報告があった時は「大人の純愛だ。おめでとう!」と祝福したという。

続きを表示

2020年5月21日のニュース