「立ちくらみ」ABC増田紗織アナ 番組復帰で体調回復アピール「ご心配をおかけ致しました」

[ 2020年5月21日 17:43 ]

ABCテレビ・増田紗織アナ公式インスタグラムより

 ABCテレビの人気番組「探偵ナイトスクープ!」(金曜後11・17)で秘書を務める同局・増田紗織アナウンサー(23)が21日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。「みなさま、ご心配をおかけ致しました」と体調不良からの回復を報告した。

 増田アナは18日朝の情報番組「おはようコールABC」(月~金曜前5・00)の番組中に体調不良を起こした。21日の同番組で復帰し、「立ちくらみになってしまって、ご心配をおかけしました」と頭を下げ、「病院でいろいろ検査をしてもらって、大丈夫だということで。今はもう回復しております。今日からしっかり、情報を伝えて参りたいと思います」と体調回復をアピールしていた。

 この日、午後5時前に自身のSNSを更新。スタジオでの笑顔の写真とともに「みなさま、ご心配をおかけ致しました」とあいさつ。「たくさんのあたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願い致します」とメッセージに感謝した。

 18日の番組最後の芸能ニュースのコーナーで、増田アナは草なぎ剛(45)ら「新しい地図」が新型コロナプロジェクトでの子供たちへの支援について紹介している際に、ろれつが回らない状態になって原稿を読むのを中断。隣にいたMCの横山太一アナウンサー(33)が代わりにレポートしてそのままエンディングを迎え、心配する声が上がっていた。

 増田アナは昨年4月にABCに入社し、11月から「探偵ナイトスクープ!」の4代目秘書に抜擢された。学生時代にはダンス部で活躍し、現在も趣味はゴルフという活動派。

続きを表示

2020年5月21日のニュース