キャシー中島 賭け麻雀疑惑の黒川検事長「現政権とのつながりが悪い縁になっちゃったのかな」

[ 2020年5月21日 12:57 ]

キャシー中島
Photo By スポニチ

 タレントのキャシー中島(68)は21日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。定年延長問題の渦中にある東京高検の黒川弘務検事長が21日発売の「週刊文春」で、緊急事態宣言の最中、産経、朝日の記者らと賭け麻雀をした疑いが報じられた件についてコメントした。

 中島は「黒川氏は法を守って不正を正す立場の方」としたうえで、「同年代で、麻雀世代というか、学生の頃から麻雀をやっていて、それがカッコいいものという感じで来ていると思う。今までも有名な方が賭け麻雀で捕まってしまっている。それを考えると、この方だけがOKというわけにはいかない。賭け麻雀だったとしたら、これは問題」と指摘した。

 さらに「だけど、定年を伸ばして、この間にこういうことが出てくる。これが普通にリタイヤしていたら、検察官としての輝きある人生を終わって、それから次に何かするってこともできたのに。現政権とのつながりが悪い縁になっちゃったのかな。人生わからないなと」と苦笑した。

 同誌の報道によると、黒川氏は今月1日と13日、都内の知人の産経新聞記者のマンションで産経記者2人、朝日新聞の元検察担当記者の計4人で賭け麻雀をしたという。

続きを表示

2020年5月21日のニュース