中村倫也 ムロツヨシに泣かされた過去告白「頑張るしかないじゃんってなって」

[ 2020年4月13日 14:15 ]

中村倫也(左)とムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(33)が12日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(後11・00)にゲスト出演。俳優のムロツヨシ(44)との意外な関係を明かし、ムロの言葉で泣いてしまった過去を語った。

 さまざまな交友関係を明かす中、「そろそろ解禁」の項目でムロを紹介した中村は「僕もムロさんも無名時代からよくしてもらっていて」と紹介。「若い頃、仕事もなくて、くすぶっていて、すべてを斜めに見て、今思うと、実力とか魅力とかいろいろなものが自分になくて仕事がなかっただけなんですけど、そんなときに、ムロさんと飯を食ってたら、『どうしたいの?』『何になりたいの?』と言われた時に答えられなかったんです。答えられない自分にも悔しいし、それをムロさんに言われているのも悔しいからその飲み屋で大喧嘩になったんです。泣きそうになりながら」と回顧。「そこから1週間ぐらい家にこもって、ずっと自分がどうしたいか考えて、出た結論がやっぱり役者が好きで、頑張るしかないじゃんってなって今に至ってる。ちゃんと働けるようになったのはムロさんが言ってくれたのがきっかけ」と意外な関係を明かした。

 ムロもVTRで登場。中村との関係について「演劇仲間がスタート。彼が出ている舞台を僕が観に行って、その日の飲んだ時に、彼のほうから『ムロさん、舞台やってますよね、出してください』って。出てくれたのが深い仲になったきっかけでもあります」と説明。「彼が実は上昇志向というか、上に行きたいのに行けないという、足踏みしている時代があった。僕も全然世間の皆さんに知ってもらえる感じじゃなかったですけど、そこは年上として、一緒に舞台をやっていた人間として、『何言い訳ばっかしてんだ。今、あなたのやりたいことは何ですか?』という質問攻めにして、飲み屋のカウンターで。泣かしちゃったんです。言い過ぎたんです」と当時を回顧しつつ、「実はその時ぐらいから一緒に飲む機会が一気に減った。すげー嫌われたかなと思った」と明かし、笑わせた。

 そんなムロのVTRを見ていた中村は「僕もムロさんから言われたことを後輩に言ってしまって後悔してたんです。言い過ぎたなって後悔したんです、年末に」と実は自身も同じ経験をしたことを告白。それを聞いたムロは「倫也にいった時後悔した。だけど、それを言っても、のし上がってくるやつはまれで、それを伝えた後に何ができるか見守ることが大事なのかなと思って」と言ったそうで、中村は「僕も去年言い過ぎたけど、まあいっかって思いました」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2020年4月13日のニュース